2024.01.18 HKC(ひょうご子育てコミュニティー)の地域交流会に出席 報告

活動報告です。
1月18日(木)、HKC(ひょうご子育てコミュニティー)の地域交流会があり、本会理事の山嵜普及部長が出席しました。
HKC令和4年度助成金事業として、本会は令和4年度第3回学術講習会~鍼灸師のための周産期ケア講座~を開催し、このたび、皆様にご報告をしました。

これからもHKC(ひょうご子育てコミュニティー)と連携をしながら子育てをしている皆様、ご家族様を一緒に支えてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

また、このたびの交流会は神戸マツダイベントスクエアのスペースを無償で利用させていただきました。心より感謝申しあげます。ありがとうございました。

【次回 HKCイベント】
子育て支援メッセ
日時:令和6年2月23日(金・祝) 午前11時~午後3時
場所:たつの市しんぐうふれあい福祉会館(たつの市新宮町平野111-1)

◎ひょうご子育てコミュニティとは・・・
「ひょうご子育てコミュニティ(HKC)」(旧:NPOと行政の子育て支援会議)は、地域の子育て支援に大きな役割を果たしているNPO、行政、企業、大学等の各団体が継続して情報を共有し、協働して子育て支援を行う仕組みをつくり、社会全体で子育て支援の輪を広げることを目的として平成18年8月に発足しました。 子育て支援に関わる各団体が、互いにフラットな立場で手を取り合いながら交流を深め、ゆるやかなネットワークを作りながら取り組みを進めています。(令和4年6月30日現在会員数NPO等186団体、行政42団体、1個人、計228団体1個人)
兵庫県ホームページよりhttps://web.pref.hyogo.lg.jp/kk17/hkc.html

神戸マツダイベントスクエアのスペースにて開催