2020.9.20 午前 ZOOM&電子カルテ講座

セイリンさんのご協力のもと、ZOOM&電子カルテ講座を開催しました。
「ZOOM講習会をするにはどんな機材が必要なの?」から始まり、接続の仕方、画面の共有の仕方などなど初歩的なところから今後の展望まで丁寧にレクチャーしてくださりました。
質問も次から次へと飛び出し、あっという間に時間が過ぎました。

また、電子カルテについてもレクチャーを受けましたが、電子カルテもここまで進んだのか・・・とただただ驚くばかり。
カルテを書く時間を短縮できるのはもちろん、鍼灸師が助かる便利な機能が数多くあるだけでなく
患者様にも喜ばれる機能も付いており、鍼灸が身近で親しみあるものになっていくことが期待できました。

ZOOMにしても電子カルテにしても待ったなしに電子化が進む中で、鍼灸師もその波にしっかり乗っていくことで、患者様との信頼関係がより深まっていくことが感じられる講座になりました。

セイリンの山本様におかれましては丁寧なレクチャーをしてくださり感謝申し上げます。ありがとうございました。

さてさて、午後の理事会に向けての腹ごしらえ・・・会館近くの手打ちで有名なうどん屋さん。コシがあって美味しい。

                                                              広報部 西口