2020.11.28 保険部より連絡事項(2項目)(保険部)

平素は保険部事業にご理解とご協力頂きまことに有難うございます。

以下の件、お知らせさせて頂きます。重要な内容がありますので宜しくお願いいたします。

①療養費支給申請書の申請欄と委任欄の押印について

「受領委任の取扱規程」第4章24(4)に「記名押印は患者の署名でも差し支えない」とあることにより、今後本人の署名があれば

押印がなくても申請書を受付いたします。今までは審査会用に押印をお願いしていましたが変更いたします。

ただし患者から依頼を受けた場合や患者が記入できないやむを得ない理由があり、施術者が代理記入した場合は押印が必要です。

また日付は必ず最終治療日にしてください。

②DKシステムがバージョンアップされました。内容は以下の通りです。

DKシステムがVer8.01(用紙印刷修正版)にバージョンアップしました。

内容:・241- 用紙印刷ができなかったものを修正。Ver8.00のままでは、用紙印刷が出来ません。

特に、用紙印刷を先にして、項目のみ印刷をされている先生は、必ずバージョンアップしてください。

※Ver8.00からの早々のバージョンアップで誠に申し訳ありません。

注:なお、HPが以前のまま(Ver8.00)表示される場合がありますので、ブラウザのリロード(再読み込み)F5をクリックしていただくと、

    最新のページ(Ver8.01)が確認できます。

保険部長 宮川浩